人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆきちから収穫 2013

お休みいただきありがとうございました!
前日の雨の影響も若干残る中でしたが、この夏空
ゆきちから収穫 2013_e0290186_17503231.jpg
今年は、
「新潟小麦の会」というのが発足し
cosaもメンバーに入っているのかな、、、確か。(ほとんどが企業サンや行政関係者サンです)
会の皆さんと情報交換・共有をかねて、主に見学コースとなりました
ゆきちから収穫 2013_e0290186_1803643.jpg

ゆきちから収穫 2013_e0290186_17531954.jpg
昨年、収穫体験させていただいた私たちは、
同じく昨年秋に種蒔きした畑もしっかりチェック・・・粒ぞろいです
ゆきちから収穫 2013_e0290186_1853070.jpg
ゆきちから収穫 2013_e0290186_1854762.jpg
すでに刈り終えた畑も・・・
ここからの眺めはほんとうに最高!時を忘れるほど美しい景色です
角田山から越後平野をぐるっと見渡せます
ゆきちから収穫 2013_e0290186_1882396.jpg
ゆきちから収穫 2013_e0290186_18154089.jpg
品質検査はこれからですが、年々向上中!
小麦は、お米と違い、
いわゆる「新米が美味しい」というよりは、2~3か月寝かせたものの方がイイみたいです
この小麦がパンになるのは、いつ頃になるかな??
楽しみです

ゆきちから収穫 2013_e0290186_18194030.jpg
小さいカエルくんおじゃましました^^

ご報告まで。
by pancosa | 2013-06-28 18:24 | 小麦

新潟県産小麦100%の天然酵母パン 山の下海浜公園前にある小さなパン屋です。日々のお知らせを更新していきます。 どうぞお付き合いください。


by pancosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31