人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年は最後でした

しばらくレポートをサボってました
すみません。。。

先日、当店で開催したアニマルコミュニケーション、
今年の最後の回でした。
(12月と翌年1月の開催はお休みしています)

振り返ってみると
高齢の子、病気の子、そんな子たちとのコミュニケーションを求める
飼い主さんが多かったように思います。
ペットも高齢化が深刻になりつつありますし、
人間並みの病気や疾患を抱えてしまう子も多いですよね。
ペットを家族に迎える際には、
必ず考えなければいけない事です。

最後の最期まで面倒を見きれるのか
病気になった時のリスクを受け入れらるか
日々の運動やコミュニケーションがきちんとできるか
災害にあった時のことを想定できるか
etc.
我が家は70点くらいです(笑)
だけど、この子たちを見離すことは決してありません。

ペットたちと心を通わせる瞬間がここにはあります。

9月のおきゃくさま

ブレブレで申し訳ありません。
甲斐犬の虎次郎くん↓
今年は最後でした_e0290186_12213637.jpg

Mダックス 華ちゃん

今年は最後でした_e0290186_12232570.jpg

パグのはちくん

今年は最後でした_e0290186_12273633.jpg

Mダックス グンくん

今年は最後でした_e0290186_12283684.jpg

「10月のおきゃくさま」
Mダックス 陸くん

今年は最後でした_e0290186_12305268.jpg

つい可愛くて・・・このショット採用
柴犬 わかばちゃん

今年は最後でした_e0290186_12344731.jpg

この他に、猫のゴジコちゃん
狆の連太くんが大好きなご家族のために縁をつないでくれた三太くん
お写真での参加でした。

「11月のおきゃくさま」
猫のクッキーくん
お写真の参加でした。大家族になって戸惑いもあるようですが、ちゃんと愛されてるからねー!

お久しぶりです。同居犬のあんちゃんと、
キャバリアの かのんちゃん

今年は最後でした_e0290186_13061844.jpg



フレンチブルドッグの小梅ちゃん

今年は最後でした_e0290186_13061842.jpg



パグのじゃが丸くん

今年は最後でした_e0290186_13061925.jpg



みんなみんな可愛いお客さまたちでした。
癒しをありがとう。

最後にちょっと気がかりな事を告白。
つい先日、奇しくもアニマルコミュニケーション同じ日
朝、開店の為お店のドアを開けようとすると、
すでにお待ちいただいていたお客様が制止して来ました。
見るとそこに
今年は最後でした_e0290186_13061904.jpg


(段ボールは私が用意して、入れてあげました)
結局、開店から1時間以上そのままドアの前に居続けたので
自宅玄関の中へ一時避難させました。
アニコミを終え、閉店。
さて、どうしよう。
色々と相談もし、考えた結果、
一晩カプセルホテルとして寝床を提供し、翌日お出掛けにならなければ
覚悟を決めようということに。
朝居た店の入り口に借り部屋を用意しました。

翌朝、やはり姿はありませんでした。
どうやら、箱の中でお漏らししてしまったようで、
冷たくていられなくなったのでしょう。

まだ、生後4~5か月くらい
片目が奇形の可能性あり
お喋りもできたし、歩けていた

居なくなってみると
覚悟を決めてお世話してあげたほうが良かったかな。。。と少し情が湧いてました。
ただ、野良ちゃんを家にいれることは簡単ではありません。
子豚たち・・・いやワンコたちもいますし(笑)

なんだか、まだ気がかりで、カプセルホテルを捨てられません。
元気に力強く生きていてくれたいいけど。
また立ち寄ってくれるんじゃないかと思ってしまいます。

以上、
長々とありがとうございました。
来年のアニマルコミュニケーションについては、
日程が決まり次第、当ブログで発表いたします。




by pancosa | 2016-11-27 12:57 | アニマルコミュニケーション

新潟県産小麦100%の天然酵母パン 山の下海浜公園前にある小さなパン屋です。日々のお知らせを更新していきます。 どうぞお付き合いください。


by pancosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31